お知らせ

緊急事態宣言解除後のクラブ運営ルールについて

会員の皆さま

緊急事態宣言が解除されました。
新型コロナウィルス対応についての今までの皆さまのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言は解除されましたが、今後も引続き新型コロナウィルスの拡大のリスクは続きます。このため、従来よりお願いしております当クラブの運営ルールの大筋は継続しながら、少しずつ元に戻していきたいと思っております。

神奈川県の自粛要請緩和の適用に合わせ、新しいルールについては5月27日(水)から開始したいと思います。

従来からの主な変更点は以下の通りです。

■更衣室については、着替えのためにご利用になる場合は、お1人ずつ譲りあいながらご利用ください。シャワーについては引き続き使用禁止とさせて頂きます。
■クラブの利用時間2時間目途という制限は撤廃します。但し、混雑時にはクラブでの滞在を短めに切り上げて頂く等のご配慮をお願い致します。また、午後の遅い時間は比較的すいておりますので、時間の調整をして頂ければ幸いです。
■自粛要請期間中の近隣の方への配慮として、プレー中に大声で叫んだり話したりすることはお控えくださいとお願いしておりましたが、今後は、近隣の方へのご配慮については引続き常識の範囲内でお願いできればと思います。
■冷蔵庫の使用は当面控えて頂くようにお願い致します。

以下の点につきましては、引き続き継続したいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

■クラブにおいでになる前に体温を測って頂き、体調が少しでもすぐれない方(37.5℃以上の体温、咳、くしゃみ、だるさ、味覚異常等)のご来場はお控えください。
■プレーをする時以外はマスクの着用をお願い致します。
■クラブハウス内での飲食や長時間の滞在はお控えください。
■クラブハウスの窓の開放にご協力ください。
■消毒液をクラブハウスに設置致しましたので、コートに入る前と後に、この消毒液で手を消毒して頂くか、または石鹸を使って手洗いを励行して頂くようお願い致します。消毒液はトイレにも設置致しました。
■コート上、クラブハウス内外問わず、周りの方との距離はできるだけ1メートル以上あけるようにお願い致します。
ホワイトボードの前は特に密になりやすいためご留意ください。
■当面はビジターの方はご遠慮頂くようにお願い致します。

今後状況に応じてクラブの運営ルールも適宜変更させて頂くこともありますが、その際は改めてご案内致します。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ウッドテニスクラブ
長田直樹

PAGE TOP